お化けダイコンの作り方

投稿日時 2003-11-11 11:57:23
トピック: 《4.今日のAGP》


先日パシフィコ横浜にて行われた比嘉照夫琉球大学教授の講演会にて表示された左のスライド。これがグリーンプロジェクトのエコボランティアの間で物議をかもしました。
「どうすればあんなダイコンが出来るんだ?」
「あれは特別な品種なのではないか??」
「味はどうなんだ???」
などなど。そこで真相を確かめるべく比嘉教授本人を直撃。するとEMの限界突破を引き出す秘訣を教えてくれました。
「いやあ、いいことを聞いた。この話は今日一番の収穫でした!」
と講演会を終えた本人を目の前に、満面の笑みで無礼な暴言を吐くH代表。「花より団子」ならぬ「話しよりダイコン」でした。
今期のダイコンの植えつけ期は過ぎていますので、来春はエコプチにお化けダイコンが出現するよう、今から秘密裏に作戦を練っています。さてさて写真のようなお化けダイコンは本当にできるのでしょうか?作り方を知りたい方はinfoまでメール下さい。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=318