Coccoさんのゴミゼロ作戦、ガンバレ!

投稿日時 2004-8-24 23:40:55
トピック: 《6.管理人のつぶやき》


昨日、TBS「ニュース23」でCocco(コッコ)さんという沖縄の歌手が、ゴミゼロ作戦を展開しているというニュースを見ました。
「もしも歌が届いたら そしてそれがあなたに響いたら 今度海に行った時 ひとつでもいい ゴミを拾ってほしい」
コッコさんのメッセージは、いま沖縄で静かで確かなブームとなっているようです。
沖縄では有名な歌手だそうですが、恥ずかしながら私は全く知りませんでした。
「たったひとりの活動からはじめても、たくさんの人を動かし、行政まで動かすことができた。凄いよね、これが未来さぁ」
と独特の沖縄訛りで話す姿が印象的でした。
私も10年ほど前、沖縄の離島のゴミ拾いをしていたことがあり、その頃の気持ちをふと思い出しました。
「足元から」という同じ言葉を使っていたこともあり、とても親近感を憶えました。
ありがとうコッコさん!

▽リンク:Cocco Official Site



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=575