役員会・総会準備

投稿日時 2005-9-24 15:10:42
トピック: 《2.GPニュース》


9月24日(土)9時より役員会が開催されました。
視察で盛り上がった昨日からすると、静かな回転テーブル。雨を眺めながら、
「昨日じゃなくてよかったねー」
と、今回は代表Hの雨男が発揮されず、一安心のスタッフ一同。
1年間の振り返り、会計報告、来年度にむけての話し合いなどが行われました。
『石の上にも3年』といいますが、3年目の今年は活動が充実する一方、組織の精神的支柱だったS副代表を失い、役員みなさんへの責任とプレッシャーは非常に大きなものとなりました。
苦しいときを支えあいながら乗り越えてきた役員の間には強い信頼関係があり、グリーンプロジェクトのまさに『背骨』となっています。
3年前は指の太さ程度だったキウイも、手首ほどの太さになり、1000個もの実をつけました。
私たちの3年間は、まさにこのキウイの成長と共にあったのだと思います。
来年に向けてさらに飛躍して行こうと力強い発言が相次ぎ、非常に頼もしい思いがしました。
役員会での意見を踏まえ、10月9日の総会で資料準備を進めます。

●主な意見
今年度の会計と、来年度の会計について
今年度の事業評価と来年度の事業計画について
組織が持つ運営上の課題とその対策について
人材育成について
ビオトープ・キウイ棚の整備について
取材用機材購入について
エコプチ駐車場の新規整備について
環境学習プログラムの実施について
法人格取得等、今後の組織体制について



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1110