今年はどんな年?

投稿日時 2007-1-5 13:34:10
トピック: 《6.管理人のつぶやき》


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

エコプチの元旦は、六町神社にお参りをして、干支のキーホルダーをもらった後、あきかんハウスに集まってのあいさつで始まりました。
このコースは毎年恒例で、今年で5回目になります。

昨年は、土地活用モデル大賞・審査委員長賞受賞、キウイ11137個収穫をはじめ、国内外の方との交流などもあった充実した1年でした。

エコプチ開設6年目を向かえる今年は、これまでの活動の集大成の1年と考えています。
「まちづくりとは何か?」
「身近な環境への取り組みはどんなものがあるか?」
「ひとりひとりが輝く社会のあり方とは?」
などのテーマについて、これまで私たちが実践し、時には失敗し、学び、成功してきたプロセスを共有できればと思っています。
また、区画整理事業の進捗の中での活動として、大きな節目を迎える1年にもなります。
もちろん、これまでどおり、キウイの収穫や環境講座の開催、イベントはてんこ盛りで開催し、その様子はGPWEBでお伝えしてまいります。

今年も「足元から地球環境を考えよう」をテーマに楽しくエコ活動に取り組んでいきたいと思います。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1469