葦船搬入打ち合わせ

投稿日時 2005-8-17 12:18:42
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


葦船作りまであと3日。準備&打ち合わせも佳境に入っています。8月17日は株式会社聡建のKさんと、葦船をがけ川に運ぶクレーン車手配の打ち合わせをしました。昨年まで第13中のPTA会長だったKさんは、現在も様々な形で河川浄化活動を支援していただいています。
がけ川から葦船を引き上げる際、重さが約500キロになってしまうため、引き上げ方法の確認などを行いました。
「ところで、この葦船はイベント後どうするの?」
とKさん。今のところ、エコプチテラスで花を植えながら分解させて行く予定と告げると
「うーん、もったいないなあ。なんかいい方法ないかなあ?」
となにやら思案中。Kさんは自前のボートを持つ『船好き男』でもあります。
イベント後に葦船をどうするかは、課題のひとつでしたが、案外ひっぱりだこになるかもしれませんね。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1055