身近なひとのうれしい声

投稿日時 2005-3-22 11:47:05
トピック: 《5.がけ川ジャブジャブ大作戦ニュース》


活動が中断している冬の期間も、ボランティアのみなさんはがけ川に小まめに足を運んでは、様子を見ているようです。
「ゴミの投げ捨てはほとんどなくなったね」
「ヘドロがひび割れている。分解がすすんでいるようだ」
などなど。
川がきれいになっていると実感すると同時に、地域のみなさんの意識も着実に変ってきていることを感じます。
先日、川沿いに住むHさんからこんな話を聞きました。
「正月になると毎年親戚が遊びに来るんだけれど、以前すしを頼んだとき、『お前のとこのすしは川のせいでドブのにおいがするからいやだ』と言われていたんです。でも今年すしを頼んだら『オイシイ』といって食べてくれました。ああ、活動のお陰で変ったんだなあとうれしくなりました」
こういう話を聞くと、とても胸が熱くなります、
もうすぐ春です。ジャブジャブシーズンも始まりますのでもうしばらくお待ちください。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=852