腐葉土が搬入しました

投稿日時 2005-4-19 20:35:03
トピック: 《4.今日のAGP》


4月19日、株式会社南崎緑工さんから腐葉土が搬入されました。園芸部スタッフが参加したハーブ教室で知り合ったMさんの仲介で、造園だけでなく剪定枝のチップ化などに取り組んでいる南崎さんから、エコ農園や共同区画の土壌化良材としての無料提供です。
 業者用2トントラックは普通のトラックの倍の容量が積むことができ、入り口にてんこ盛りに腐葉土が広げられました。そのあまりの量に、咲いたばかりのチューリップを守ろうと園芸部スタッフが『人の盾』になったところ、腐葉土から出る湯気がスタッフを直撃!逃げたスタッフがチューリップをふんずけるアクシデントに一同大笑いしました。
「こんなたくさん運べないんじゃないの?」
と心配するMさんを横にせっせと腐葉土を運ぶスタッフたち。あっという間に腐葉土の山はなくなってしまいました。
搬入後は、社長のHさんから野菜を育てるための腐葉土の使い方説明をいただきました。
「カブトムシは育てられますか?」
と土作りとは関係のないH代表の質問にもきちんと答えてくれた社長Hさん。
がんばって野菜(&カブトムシ)を育てます。
ありがとうございました。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=890