メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《4.今日のAGP》 : ハーモニーガーデンでハーブ観察
投稿者 primu_la 投稿日時 2005-5-4 21:22:27 (1506 ヒット)       

5月3日(火)、ハーブ研修会ということで、水海道にあるハーモニーガーデンに行ってきました。
着いてすぐ、ランチタイム。
バイキングで、ハーブサラダを食べたら、
「これ、何の花びらかしら」
「パンジー?ビオラ?」などと花びらを観察。ナスタチウムの花が食べられることは知っていましたが、
パンジーも食べられると知って、エコプチでもハーブサラダを食べる案が出ました。
何でもすぐに試すのがエコプチ流です。

お腹を満たした後は、ゆっくりとハーブ園を散策。
広大な土地に、きれいにレイアウトされたハーブの数々。
ブルーベリー畑や、花摘み用のカモミール、矢車草のお花畑は素晴らしかったです。
はじめてみるハーブもあって、皆さん興味津々でした。

最後に健康遊歩道を靴を脱いで、歩きました。
とがった石や、丸い石の上を歩くのは、足の裏に突き刺さるようで、痛かったです。
「エコプチにも足つぼ用に小石を並べようよ〜」と、話は盛り上がりました。
GW中とあって、人もたくさんいましたが、有意義な一時を過ごしました。

今回のハーブ研修が、どう反映されるのか楽しみですね。
▽リンク:ハーブハーモニーガーデン
▽リンク:健康遊歩道</a>



 
関連ページ
· 《4.今日のAGP》についてもっと
· primu_laさんによるニュース


《4.今日のAGP》について最も読まれたニュース
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録

《4.今日のAGP》に関する最新ニュース
7月全体会
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -