ハーモニーガーデンでハーブ観察

投稿日時 2005-5-3 20:00:00
トピック: 《4.今日のAGP》


5月3日(火)、ハーブ研修会ということで、水海道にあるハーモニーガーデンに行ってきました。
着いてすぐ、ランチタイム。
バイキングで、ハーブサラダを食べたら、
「これ、何の花びらかしら」
「パンジー?ビオラ?」などと花びらを観察。ナスタチウムの花が食べられることは知っていましたが、
パンジーも食べられると知って、エコプチでもハーブサラダを食べる案が出ました。
何でもすぐに試すのがエコプチ流です。

お腹を満たした後は、ゆっくりとハーブ園を散策。
広大な土地に、きれいにレイアウトされたハーブの数々。
ブルーベリー畑や、花摘み用のカモミール、矢車草のお花畑は素晴らしかったです。
はじめてみるハーブもあって、皆さん興味津々でした。

最後に健康遊歩道を靴を脱いで、歩きました。
とがった石や、丸い石の上を歩くのは、足の裏に突き刺さるようで、痛かったです。
「エコプチにも足つぼ用に小石を並べようよ〜」と、話は盛り上がりました。
GW中とあって、人もたくさんいましたが、有意義な一時を過ごしました。

今回のハーブ研修が、どう反映されるのか楽しみですね。
▽リンク:ハーブハーモニーガーデン
▽リンク:健康遊歩道</a>





足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=909