メニュー


















GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《6.管理人のつぶやき》 : 今年一年を振りかえる
投稿者 river-rat 投稿日時 2005-12-30 11:03:10 (1169 ヒット)       

005年ももうすぐ終わりです。
今年もたくさんの方のご支援・ご協力のもと、身近でわかりやすく、楽しいエコ活動の普及をめざして、 色々な活動を展開することが出来ました。
あらためて、お礼申し上げます。
テレビなどで毎年恒例の、今年1年を表す漢字は
  『愛』
でした。愛・地球博の開催、ゴルフの藍ちゃん、卓球の愛ちゃんの活躍、愛子様の成長などなどがありました。

一方で、この字よりも時代を反映させていたのではと思う字は
  『震』
ではないでしょうか?郵政解散に揺れた国会、幼い子供を巻き込んだトラブル、2度の電車脱線事故、足立区を襲った震度5の地震、マグマが噴出すように上昇し始めた株価、極端な気候、などなど。
振り返ってみると色々なことで「震えた」1年でしたね。

ちなみにグリーンプロジェクトの1年は漢字にすると
  『実』
の1年でした。キウイ800個の収穫をはじめ、組織としての成長もめざましく、地道な活動の積み重ねが大きな実を結んだ1年でした。
来年も、植物たちの成長を見習って、根をしっかりと張り、ゆっくりとしかし着実に歩んでいきたいと思います。

GPWEBは来年1月7日から再開予定です。
みなさまも良いお年をお迎えください。
そして来年は、みなさまにとって素晴らしい1年になることを心から祈っております。



 
関連ページ
· 《6.管理人のつぶやき》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《6.管理人のつぶやき》について最も読まれたニュース
明日は土用丑の日&打ち水大作戦開始日ですが・・・

《6.管理人のつぶやき》に関する最新ニュース
アースディ2007
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -