今年一年を振りかえる

投稿日時 2005-12-30 11:03:10
トピック: 《6.管理人のつぶやき》


005年ももうすぐ終わりです。
今年もたくさんの方のご支援・ご協力のもと、身近でわかりやすく、楽しいエコ活動の普及をめざして、 色々な活動を展開することが出来ました。
あらためて、お礼申し上げます。
テレビなどで毎年恒例の、今年1年を表す漢字は
  『愛』
でした。愛・地球博の開催、ゴルフの藍ちゃん、卓球の愛ちゃんの活躍、愛子様の成長などなどがありました。

一方で、この字よりも時代を反映させていたのではと思う字は
  『震』
ではないでしょうか?郵政解散に揺れた国会、幼い子供を巻き込んだトラブル、2度の電車脱線事故、足立区を襲った震度5の地震、マグマが噴出すように上昇し始めた株価、極端な気候、などなど。
振り返ってみると色々なことで「震えた」1年でしたね。

ちなみにグリーンプロジェクトの1年は漢字にすると
  『実』
の1年でした。キウイ800個の収穫をはじめ、組織としての成長もめざましく、地道な活動の積み重ねが大きな実を結んだ1年でした。
来年も、植物たちの成長を見習って、根をしっかりと張り、ゆっくりとしかし着実に歩んでいきたいと思います。

GPWEBは来年1月7日から再開予定です。
みなさまも良いお年をお迎えください。
そして来年は、みなさまにとって素晴らしい1年になることを心から祈っております。





足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1170